あなたの元気の糧になりますように。

元気の糧

耳の貼るピアス、つぼの部分に貼れば効果がある?!

      2016/12/11

耳の貼るピアス、つぼの部分に貼れば効果がある?!

耳にはいろいろな効果があるツボがあると言われています。だったら、おしゃれで付けるピアスにツボ押ししてもらえば効果があるのでは?!と思う人も少なくないはず。今回はピアスで耳ツボの効果は得られるかについて調べてみました。

スポンサーリンク


  こんな記事もよく読まれています

「日本の国を良くしたい」だから公務員の仕事は楽しい!?

公務員は国が雇っている職員なので信用は高いですし、お給料もな...

「女性の美しさも多国籍」外国人の女性が美しくて可愛い!

外国人の女性で可愛いというと、誰を連想しますか?日本では「世...

海外で日本のテレビを見る方法

海外に長くいると恋しくなる事の1つは、なんといっても「日本の...

「心も体も温まる」シチューに鶏肉。どの部位が良い?

冬と言えば「シチュー」を思い浮かべる人も多いのではないでしょ...

「広すぎて怖いくらい?」アメリカの田舎の生活を体験!

アメリカの田舎の生活について考えたことがありますか?ただただ...

アメリカで映画の仕事がしたいけど、どうすればいいの?

憧れのハリウッドで働きたいけど、どうしたらいいの?という悩み...

神の領域に手を出すのかっ!?動物と人間は交配できるの?

ファンタジー漫画やゲームなどで登場するキメラ。違う種類の動物...

友達と喧嘩して絶交してしまった。もう関係修復は無理?!

喧嘩するほど仲が良いとも言いますが、友達と喧嘩して絶交にまで...

初心者だけど車で旅行って行けるのかな?

車の運転免許を取ったばかりの頃って、あちこち出かけたくなるも...

家庭環境で子供の性格は変わる?!

誰しも自分の子供を適当に育てようなんて思ってはいないはずです...

仕事量が多すぎることを上司に相談していいの?

ブラック企業なんて言葉もありますが、そんな企業ではなくとも抱...

高校と大学での学びの違いって?!

日本での義務教育は小学校、中学校までなのですが、現代ではその...

バイトのシフトの入れ方ってみんなどうしてる?

アルバイト先を選ぶ時、職種や時給、勤務地など色々な条件がある...

産婦人科での検診、膣に指や器具を入れられるって本当?!

生理不順や生理痛など日常的な症状はもちろん、子宮がん検診など...

高校の定期テストの教科数ってどれくらい?

中学でも高校でも定期テストがあるという部分は同じなのですが、...

バイトでの自分のシフトの入れ方や確認方法がわからない!

アルバイトを始めたらものの、シフトの入れ方や自分のシフトがど...

ご祝儀で結婚式を黒字にするって・・・どうなの?

会費制の結婚式だったり、身内だけで顔合わせするようなお食事会...

「子供に命を教えよう」金魚を飼育するため100均を活用!

お祭りの風物詩「金魚すくい」は子供時代の楽しい遊びのひとつで...

「十人十色の事情有り」義母と同居と介護の義務

介護の問題は難しいですよね。義父や義母と同居しているなら介護...

「自分自身を表す鏡?」メンズの財布の中身はその人となり

財布はその人となりを表すものだと良く言われますよね。メンズの...

スポンサーリンク


耳のつぼにピアス穴を開けたら効果はある?

・耳のつぼにピアスを開けると効果はずっと続きますか?

多くの方がピアスを開けていると思います
外国の人は小さな子供でもピアスをしています
ダイエットやリフトアップのつぼにピアスの穴をあけても効果は、一時的だと思います!
仮に、穴をあけても私たちのカラダはその環境に対応していきます
傷つけられたつぼを補おうとまた新しい場所にそのつぼを作っていくのです!

引用元-つぼにピアスを開けたら?|本気で痩せたい人の 耳つぼダイエットとリフトアップサロン

耳のつぼ、貼るピアスなら効果がある?

私たちの体には数多くの「つぼ」があります。
その「つぼ」を刺激することは健康にも美容にも効果があるということは広く知られている事実です。
つぼを刺激するには手や道具を使ったマッサージを連想する方が多いと思います。
しかし、マッサージは時間もかかるし、面倒という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで、今回は耳つぼシールを使って手軽に耳つぼを刺激する方法をご紹介したいと思います。

貼るだけでOK!耳つぼシールの魅力
耳つぼシールは、その名の通り耳のつぼに貼るだけで簡単に美容効果・ダイエット効果が得られるシールです。求める効果に応じた箇所のつぼを刺激するため、身体に優しく確実な効果を期待できます。

1度貼れば4・5日貼りっぱなしで構いません。そのため、とても手軽な美容法・ダイエット法だとも言えます。
「剥がれてこないの?」そんな声も聞こえてきそうですが、正しく使用し、強く擦らなければ剥がれてくることは滅多にありません。
そして、手軽にも関わらず確かな効果があります。私自身、高いリフトアップ効果と食欲抑制効果を実感しています。

引用元-耳つぼシール(ピアス)で簡単リフトアップ!ダイエット・美容・健康に効果がある貼り方を紹介 – Latte

耳つぼピアスシール、痛みは?素材は?

痛みは無いの?
ピアスのように耳に着けることから痛みはないのか心配する人が多いです。
ですが、耳つぼジュエリーはシールで貼り付ける使い方をするので痛みはほとんどありません。
着けてみると、ツボによってはポカポカするように感じるかも。

材料は何?
耳つぼジュエリーの材料は、チタンや金、ジルコンファインセラミックが使われています。
これらの素材は、イオン化の傾向が高い金属ですので身体に流れる電流を正常化する効果があります。
そのため、身体に密着する部分にこれらの金属が使われているのです。
周りから見える、耳つぼジュエリーの表面にはスワロフスキーやストーンが使われています。
宝石のようにキラキラとした見た目なのでファッションと合わせれば、きらびやかな印象を演出できますよ。

ずっと使い続けられるの?
耳つぼジュエリーの使い方としては裏に付いているシールで、耳つぼに貼り付けるようになっています。
そのため、シールの吸着力に限界がありずっと同じ耳つぼジュエリーを使い続けることはできません。

引用元-痩せるピアスでダイエット!耳つぼジュエリーの効果とポイント6つ

耳つぼに貼るピアス、どの場所がいいの?

飢点(きてん):食欲抑制の効果
どうにも止まらない食欲に困った時に頼もしい、食欲抑制の耳つぼ。耳の顔側にある骨の飛び出た部分のくぼみの辺りにあります。
食事の10〜15分前に2〜3分くらい押して刺激すると効果的です。

胃点(いてん):食べ過ぎ防止の効果
胃の働きを整えて消化を助けたり、食べ過ぎを防止します。耳の中央にある骨の上にあります。飢点同様、食事の前に刺激しましょう。

肺点(はいてん):脂肪燃焼の効果
インシュリンの分泌を抑え、脂肪を燃焼しやすくする耳つぼ。耳の穴のすぐ横のくぼみから少し下がったところに「肺点」があります。親指の爪で刺激しましょう。

神門(しんもん):ストレス解消の効果
ダイエット中のストレスは、暴食の引き金になってしまいかねません。「神門」はイライラを抑え、気持ちを落ち着かせる効果が。
自律神経を整える作用もあるので、ダイエット中でなくても、ぜひ覚えておきたい耳つぼの1つです。耳の上側のくぼみの辺りにあります。押したり揉んだり、引っ張ってもOK。

それぞれ両耳刺激してあげましょう。ポイントを踏まえた上で安全に行ってくださいね。

引用元-耳つぼダイエットの効果まとめ!食欲抑制やストレス解消に効果あり? | デブ卒エンジェル

耳つぼに貼るピアス、自分で貼る方法は?

用意するもの

・好きな耳つぼジュエリー
・ピンセット
・コットンまたは綿棒
・エタノール
・鏡
・爪楊枝またはヘアピン
・ツボの知識

耳つぼジュエリーのつけ方

耳掃除をする
ジュエリーはシールタイプですので、貼る場所が汚れていたり油分があったらすぐに取れてしまいます。まず、コットンや綿棒などを使って耳掃除をし、エタノールで油分を拭き取ってください。

ツボの位置を確認
鏡を見ながら、爪楊枝やヘアピンなど細い棒状の先が尖っていない方で耳を押し、ツボを探します。

ピンセットを使って貼る
目的のツボが見つかったら、ピンセットを使って好きなジュエリーを貼ります。

引用元-耳つぼジュエリー大解剖!効果はあり?なし?セルフの付け方や4つの効果!|WELQ [ウェルク]

耳つぼジュエリーで気を付けてほしいこと

ジュエリーを貼るときは、必ずピンセットを使ってください。指で接着面を触ると、ジュエリーが剥がれやすくなってしまいます。
また、直接肌に触れるものなので、アレルギー反応が出る方が時々いらっしゃいます。不快な体調の変化が合ったら、すぐにジュエリーを外し、専門医に相談されてください。妊娠中や妊娠している可能性のある方は、胎児に影響がある場合がありますので、専門家の指導の下ご使用ください。

引用元-耳つぼジュエリー大解剖!効果はあり?なし?セルフの付け方や4つの効果!|WELQ [ウェルク]

まとめ

開けるピアスでは耳つぼの効果は得られないということがわかりました。貼るタイプの耳つぼピアスでも、長期間付けていると刺激に慣れてしまい、効果が薄れてしまうことがあるようです。時々外したり、ピアスの上からツボを刺激してあげるとよいそうです。

twitterの反応

 - 健康 美容

ページ
上部へ